クレンズスプラッシュは、海外セレブの間で流行しているジュースクレンズを自宅で手軽に実践できるようにしたダイエット&デトックス効果のあるドリンクです。

ジュースクレンズは、食事の代わりに新鮮な野菜や果物のジュースを飲み、身体の中から綺麗にすることで、内臓の働きを活性化させ、代謝を高めてダイエットに結び付けていくというものです。デトックス効果によって肌も綺麗になるという嬉しいダイエット法です。が、ちゃんとしたジュースクレンズ用のジュースを用意するのはなかなか大変です。

クレンズスプラッシュは、いわばジュースクレンズの素。水に溶かして飲むだけなので、簡単に続けられ、携帯用のもできるとあって、人気商品となっています。痩せられるだけではなく、体質改善につながるので、リバウンドしにくい身体になることも人気の理由のようです。

何十種類もの野菜や果実、穀物、海草などを原料とした植物発酵エキスと、大麦若葉、桑の葉が主要成分となっています。天然由来の成分ばかりなので、副作用は考えにくいドリンクです。副作用というほどのものではありませんが、大麦若葉を飲むと不眠をもたらす作用が考えられますので、気になる人は、夜飲むのは避けた方がいいかもしれません。口コミを見ると、クレンズスプラッシュを飲んだらお腹が緩くなったという人がいますが、これは副作用というより、お通じ改善の効果が働き過ぎたと考えた方がいいでしょう。