美容大国アメリカでは、長らく過激なやせ薬を使うダイエットが人気を集めていました。しかしそうした無理なダイエットは、やはり体に負担を与える事も多いです。美しさは、健康な体があってこそ成り立ちます。決して身体を損ねて手に入れる物ではありません。

このように美容に対する意識が変わるにつれ、「真の美しさ」を求める人達の心を捉えるようになったのが、「体の中を洗い流す事により、美を手に入れる」という考え方です。そして生まれたのがクレンジング系のダイエット飲料。特にクレンズスプラッシュは、先駆けと言えるドリンクで、ハリウッドセレブを中心に愛用している方が多い事で有名です。

その後、菌を活用したコンブチャ系ドリンクの流行など、クレンズドリンクは更なる発展を見せています。しかしコンブチャ系にしろ、どの種類もダイエットだけでなく、肌の美しさや精神面の安定など、多面的に美をサポートする姿勢が貫かれているのが特徴。それはつまり、老舗であるクレンズスプラッシュの精神と同じです。

コンブチャ等々流行は種々あれ、基本は同じと言うのは興味深いですよね。クレンズ系ドリンクを飲むのなら、まずは原点に返り、クレンズスプラッシュを飲むというのはお勧めです。アメリカンセレブ達の、美に対する心意気に触れる事ができますよ。